CaptainJack(キャプテンジャック)さんのオフ会に参加してきました!オッケーーイ!!




 

伸びシロですねぇ!でおなじみのCaptainJackさんのオフ会に参加しました!

12月9日19時、大阪某所で人生初のオフ会でした!参加者は14名、みなさんブロガーやアフィリエイト、Youtuberなど自分のメディアを持っている伸びしろのある方たち!話を聞くだけでとても刺激を受けました!ニシキドアヤトさんや大河内薫さん等、早々たるメンバーも参加していてオーラが半端なかった。。。。

そして今回の主催は勿論この方

CaptainJackさん!

ヒッチハイクで移動しその道中、ドライバーのタバコに喉がやられたらしく声カスカスでしたが、ずーーーーーーっと喋り倒してました。テンションはブログ以上でしたわ。

流石、元ホスト。場を盛り上げるのがうまい!記事も書けて、ゲームはプロ並み、話上手で美人な奥さんがいるって何なんすか。、、、、、、、何なんすか。

だまコロ
人間、配られたカードで勝負するしかねぇ 

 

そんな楽しいオフ会の雰囲気に飲まれてしまっただまコロ、放心状態でみなさんの話しを聞いてブログを書くモチベーションは上がりました!

参加していろんなことを得ることが出来ました!

初のオフ会参加で、とても刺激になりました!このオフ会に参加したことで、自分の知らなかった情報を知ることもできました!例えば、あずさんのことを知って無名の逆襲を知り、オンラインサロンに入ることでブログのモチベーションを維持することにも繋がったり、アフィリエイトとブログって似てるようで全く違うんだ!とか、とか、

何も始めていない状態でも取り敢えず行動するって大事だなと改めて思いましたねー

 

だまコロ
ネット社会になっても人から得られる生の情報って貴重だ!

 

そして!今回の反省点が浮き彫りに、、、、、

反省点、自分が何者か発信できなかった

これが一番の反省であり、次の課題ですね。ブログを書くモチベーションを上げるために、オフ会に飛び込んだんですけど、まぁこれは達成できました。しかし、(当然といえば当然なのですが)ブログを始めたばかりなんで特に発信することもなく、というかブログの更新もさぼってて、爪痕を残せなかった。。。なので次!ブロガーのオフ会に参加するときは認知されることを目標にします!そのためにブログの作成を急ピッチで進めるぞ!

 

まとめ

人生初のオフ会楽しかったし、出会いや情報も得られたし、モチベーションも上がって参加してサイコーでした!次にオフ会などに参加するときは、明確な目標を持って、自分を売り込めるようになっておきたいな。

 

そんじゃ!

スポンサードリンク