星のや富士に男一人で泊まってみた!




移動編はこちら

富士山を見ながら贅沢な旅行を楽しみたい。。。

日本人なら一度はそう思ったことがありませんか!??

そんな願いをかなえるのが星のや富士!

キャンプ気分で恋人や家族で富士山をみながら休日を楽しむのにもってこいのホテルです!

しかし、男一人でも楽しめるのか。。。。

それも確かめに行きました!!

ホテルの全体像

これが星のや富士の全体の地図です。

このしおりとグランピングを楽しむための道具が入ったリュックをレセプションで受け取ります。

グランピング

グラマラス(魅惑的な)とキャンピングを掛け合わせた造語で、テント設営や食事の準備などの煩わしさから旅行者を解放した「良い所取りの自然体験」に与えられた名称です。 http://glamping.or.jp/about-glamping.htmlより

移動は結構、急な階段を上るので移動しやすい靴で来るのをお勧めします!

 

どこからでも富士山を一望できる豪華な部屋

そして今回泊まる部屋がこちら!!!!

うっ!眩しい、、、、こんなに景色は素晴らしくて、広い部屋で一人で宿泊なんて。。。。。。。。。。。。

ひゃっほーーーーー!!なんて、贅沢なんだ!!!!!
(強がりではない)

豊富なアクティビティでずっと楽しめる

食事まで時間があったので、ライブラリーカフェでアクティビティを楽しんできました!

この日は2種類の梅酒と、マシュマロやチョコ、ナッツ類など数種類のおつまみを食べることができます。

外で焚火を囲んでもよし!屋内の暖炉で暖まりながら楽しむのもよし!

 やっぱり旅行のメインはディナーでしょ!

そして、いよいよ食事の時間!

前菜は6種類の野菜にパスタ、メインの肉料理には6種類の調味料がついていてました!

お酒は赤ワインをグラスでいただきます。デザートは2つついており、富士山の形をしたケーキは遊び心満載!

外はサクサク、中はふわふわで職間も楽しめて、味付けも選べて何だこれ!至れり尽くせりか!!!

肉料理を自分で調理することもできます!こんなに間近でフランベ見たの初めて!!!迫力あるなーーー!

 

ほろ酔い気分で、こたつでゆっくり

食事後は部屋に戻り、バルコニーのこたつで炎をみながらくつろぎます。

ヒンヤリした空気が心地よく、足はこたつでぽかぽか、

揺らめく炎をぼーっとみていると、全てを忘れて心地よくなります。

いやー最高だなぁほんとに!

プチお得情報

星のや富士は、四季折々で見える景色が変わって、どんな時期でも楽しめますが、

冬はよく富士山が見える時期だそうです!逆に夏は富士山が見えない!

ということがあるので富士山を窓から見て景色を楽しみたいなら、断然、冬に行くことをお勧めします!

 

まとめ

男一人で来たけど、十二分に楽しめました!

景色もよし!サービスもよし!料理もよし!

おまけにアクティビティで飽きさせない!星のや富士最高!!!!

星のや富士ホームページ

 

 

 

 

(ただ、次来るときは彼女とか友達と一緒に行きたいなぁ)

 

そんじゃ!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA