投資初心者が仮想通貨に手を出してみた結果、、、




どうも!だまコロです!

最近、仮想通貨にはまっています!始めたのは2017年の6月ごろなんですが、ニュースやらで見かける日が多くなり、認知度も上がってきたのではないでしょうか?

最初は3万円から始めてみた

最初はCoincheckを開設し、クレジットカードから入金!え、ビットコインの他にイーサリアム、リップル、ネム?とかいろいろ名前のコインあるけど、とりあえずだまコロでも知っている、ビットコインを3万円分オールインや!手数料やらよくわからずとりあえず、買ってみた!この時のビットコインの価格は30万円程でした。

販売所より取引上で売買を

最初はよくわからず、買ったり売ったりしてたんですが、後々になって手数料取られとるやん!と気づき取引所で売買を主に行っています、販売所はすぐにやり取りできますが、そのぶん手数料が多めに取られるので気をつけてください。指値など最初は戸惑うかもしれませんが、要するにこの金額で買いたいよーって人と、この金額で売りたいよーって人の値段と数が合えば取引成立!ってことです。ごめん!説明下手で!あとはグーグル先生にきいてくれ!

取引所を複数開設

開設した国内取引所はCoincheck、bitFlyer、Zaif、bitbank。海外取引所はCryptopiaです。今、主に使っている取引所はZaifですかね手数料が安いのと扱っているコインが豊富なのが魅力です。中でもトークンの種類は国内取引所でも多い気がします。あとはZaifで扱ってないリップルを買うために開設したbitbankとまだ、どの日本取引所でも取り扱ってないコインを売買するために開設したCsyptopiaですかね。Coincheckは初心者にはアプリも使いやすくお勧めだったんですが、いかんせんNEMの流出事件があったので今は、進められませんね(;^ω^)

開始から現在の損益

損益はこんな感じですね!去年までは結構高騰してましたが、今年に入って暴落に次ぐ暴落でトントンって感じですかね、

うーん、なかなかとんがってる山ですなぁ

まとめ

仮想通貨の相場はものすごーーーく乱高下します!なので投機として使うお金は余剰資金を使うことを強くお勧めします!!

「通貨」は時代とともに形を変えてきました。仮想通貨、または暗号通貨が次世代の「通貨」になるのかどうか、という点で仮想通貨を見てみるのも面白いです!

そんじゃ!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA