とくとくBBのWiMAXを1年間使ってみた感想




初めての一人暮らしの時に悩んだのが、ネット回線どうしよう!?という問題。
正直わざわ回線の契約結ぶの面倒だなーと思って、見つけたのがGMOとくとくBB WiMAX2+が月額2,170円(税抜)~!契約して1年たったので、実際につかってみてどうだったかの感想を書いていきます~


メリット

場所を問わず通信できる。

まあ、これはどのポケットWi-Fiでも言えることだけど、どこでもPCの通信できるってとこですかねぇ。

公共Wi-Fiだとセキュリティとか心配だけど、自分のポケットWi-Fiならセキュリティは気にしなくていいし、どこでもいつでも通信環境を整えることができます。

キャッシュバックが貰える。

とくとくBBの特典として、登録すると約3万円分のキャッシュバックが貰えます。今だと最大で39500円のキャッシュバックが貰えるようですね!

デメリット

場所や時間によって通信速度が遅くなる。

都市部に住んでいる人はあまり関係ないかもしれませんが、だまコロ住んでいるのは田舎。

なので通信が混んでるときや、雨の時などはやはりLAN回線と比べると格段に遅くなります。ネットゲームのオンライン対戦なんてとてもじゃないけど出来ません

キャッシュバックの受け取りが面倒

キャッシュバックの受け取りが11か月後でしかも、メールが会員専用ページの「BBnavi」にメールが届きそのメールに貼ってあるURLへ飛んで口座番号を入力しないと振り込まれないというユーザーに優しくない使用。

それもメールが来て1ヵ月以内にやらないとキャッシュバックの受け取りができないという。。。メールの転送設定もできるのそこを設定出来れば、メール受け取って忘れたとかないとは思います。

転送設定は必須ですね!

11か月後にこのようなメール届きます

 

まとめ

引っ越しが多い人、ミニマリストの人等にはおススメできます!ただ、2年縛りがあるのでちょっとポケットWi-Fiを試したいという人は良く考えて契約してください!

そんじゃ!


スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA