レオパレスの噂は本当??1年住んで検証してみた!




どうも!だまコロです。社会人になって初めての一人暮らし!物件選びって楽しいですよね!

だまコロの勤めている会社はレオパレスと提携していて、手続きやら家賃やらの関係で初めての一人暮らしはレオパレスでした!

レオパレスって色々ネットで書かれていますけど、あれって本当なのかね?と恐る恐る住んでみて、1年たったので実際に住んでみて思ったことを、今回は共有したいと思います!

レオパレスのあの噂は本当か?

レオパレスと検索したら一度は見たことがある、あのコピペ

・エアコンが勝手に切れる ・チャイムならされたと思って玄関を開けたら、四軒隣の部屋だった
・チャイムが聞こえ今度こそはと思ったけど、やっぱり隣の部屋だった
・チャイムを鳴らしたら住人全員が出てきた
・ティッシュを取る音が聞こえてくるのは当たり前、携帯のポチポチが聞こえることも
・爪切りの音も聞こえる ・納豆をかき混ぜる音も
・壁ドンしたら壁に穴が開いた
・というか、穴が開いたあとも開くまえと聞こえてくる音は変わらなかった
・壁に画鋲をさしたら隣の部屋から悲鳴が聞こえた
・隣二部屋を借り、「これで防音ばっちりだ」と思ったが、 さらにその向こうの部屋の音が聞こえてきた
・だけど家賃6万
・業績悪化でさらに壁が薄くなる
・将来的には壁がなくなる可能性も

この噂が本当なのか、ただのネタなのか実際に1年住んでみたので事の真相を書きたいと思います!住んでいるのは2017年に建てられて新築で2階、間取りは1Kの物件です。

エアコンが勝手に切れる。

エアコンは勝手に切れたりはしませんね。

というか、エアコンはレオパレス製ではないのでレオパレス関係ないですし、

因みに備え付けてあったエアコンは「霧ヶ〇~、憎いね!三〇!」の奴です。

チャイムならされたと思って玄関を開けたら、四軒隣の部屋だった。 チャイムが聞こえ今度こそはと思ったけど、やっぱり隣の部屋だった。 チャイムを鳴らしたら住人全員が出てきた。

これもなかったですね。隣の人のインターホンはわかりません。

あと、インターホンはモニター付きなので、鳴らした相手が誰なのかわかります。

ティッシュを取る音が聞こえてくるのは当たり前、携帯のポチポチが聞こえることも。 爪切りの音も聞こえる。 納豆をかき混ぜる音も。

流石にティッシュを取る音までは聞こえなかったですね。

もっと築年数が長い物件なら聞こえてたかもしれません。

壁ドンしたら壁に穴が開いた。 というか、穴が開いたあとも開くまえと聞こえてくる音は変わらなかった。 壁に画鋲をさしたら隣の部屋から悲鳴が聞こえた。 隣二部屋を借り、「これで防音ばっちりだ」と思ったが、さらにその向こうの部屋の音が聞こえてきた。

壁ドンをわざわざしようとはしませんでしたが、

防音はそれなりにしているのかなという感じでした。

話声はある程度大きいと「あー、隣の人なにか喋ってるな」とわかる程度です。

壁も厚く、画鋲はさせなかったのです。

だけど家賃6万。

家賃は5万弱でした。田舎ですが、駅近で新築なのでまぁ妥当だけど、

少し高いかなという感じです。

業績悪化でさらに壁が薄くなる。 将来的には壁がなくなる可能性も。

 

これは、ある意味真実になったみたい。。防火、防音の壁がなかったとは。

隣の人がドスドスと歩いたらその振動は伝わってくるので、

1階の人はうるさいだろうなーと思います。

それを見越して、2階に住んでますが1階は2階より家賃は1万円程安いです。

レオパレスに住んでみて思ったメリット

初めての一人暮らしなので、そんなにお金もない中、

洗濯機、冷蔵庫、レンジ、テレビが付いているのはありがたいですね。

新築なので綺麗で防音もアパートにしてはしっかりしているんじゃないかなと思います。

レオネットというわざわざ回線契約しなくても月契約でネット回線が使える(ただしそんなに通信速度は速くない)

レオパレスに住んでみて思ったデメリット

これといってないですが、窓が一つしかないので風通しが悪い。

密閉しているのにどこからか蚊が飛んでくる。とかですかね。

あとは、車持ってないので関係ないですが、駐車場の立地が悪くて駐車しづらいとか?

まとめ

実際に住んでみてそんなに悪いとは思わないですが、

家賃のわりにそんなに素晴らしいとも思わなかったので次に引っ越すときはレオパレスはいいかなーって感じですかね!

ちなみに屋根裏を調べてみたところ、別に隣室と繋がってなかったので、

隣人が忍び込む!!というのは無いですね!

だまコロ
ちゃんと建築基準法守っているかは素人にはわかりませんが、、、、、
  そんじゃ!

退去時の記事はこちら!→レオパレスの退去費用を公開!原状回復とは!?

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA