セブ島に留学して最高だった話(レジャ―編)






どうも!だまコロです!セブ島に来たら勉強だけでなく、観光もしたいですよね!土日祝日は語学学校は休みなので、友達と一緒にジプ二ーやタクシーを乗り継いで遊びまくってました!メリハリ大事!

セブといったら海!~アイランドホッピング~

 

そう!セブと言ったら綺麗な海!澄んだ空!ビキニ美女!ということでアイランドホッピングをしました!

アイランドホッピングとは船で2か所以上の島を巡りながらシュノーケルやBBQを楽しむアクティビティです。

マリンスポーツやスキューバダイビングはちょっと、、、って人でもお手軽に楽しめます!語学学校経由で申し込みました。

まさに絶景!

バンカーバードと言われる船で移動

ナルスアン島

パンダノン島

 

だまコロがホッピングした島は2つ!パンダノン島とナルスアン島。

パンダノン島は見渡す限り海と空でそれが視界いっぱいに広がっていて絶景でした!写真では伝えにくい!

そしてナルスアン島は海がエメラルドグリーン!そう、エメラルドグリーンな海なんて初めて見たわ!!とめちゃくちゃ感動しました!

写真や言葉じゃ伝えきれない。。。。。是非とも一度は自分の目で見て欲しい!!

海辺でのBBQ!

海といったらBBQ!アイランドホッピングのスタッフが用意してくれた食べ物を海の上で食べたりもしましたが、島で取れた海産物を出店で売っている人もおり、それを買ってその場で焼いて食べている人もいました。

だまコロはチキンなんで、火を通すとはいえ大丈夫か、、、、と敬遠しましたが、生きたシャコやよくわかんない貝などいろいろ売っていて、チャレンジ精神のある方は挑戦してみてはどうでしょう!

フィリピン名物の闘鶏もやってました

 

クラウンリージェンシーでアトラクション体験!

セブ島で有名なあのクラウンリージェンシーで遊びました!

屋上で絶叫系アトラクションが楽しめるというあれですね。ちょくちょく日本のテレビでも紹介されているので知ってる人は多いのではないでしょうか?

受付の方法や金額は他の方のブログに詳しく書いてあるのでそちらを参照して下さい(写真もそんなに撮ってなかったし、そんなに覚えてないというのは秘密で)セブ島、クラウンリージェンシーのアトラクションで絶叫した。

だまコロ
人生で初めて、「事故が起こって命を失っても自己責任」という書類にサインしたわ

エッジコースター

夜だし、わかりにくいけど38階の屋上に設置されたエッジコースターで下の景色が楽しめるという絶叫マシーン!

夜景がきれーいとなるかと思ったら、めっちゃピカピカしている地区と明かりが少なーい地区がはっきりと分かれて「あっ、富裕層地区と貧困地区はっきりわかるやん」とすこしセブの現実を見てしまうという。。。。

だまコロ
フィリピンは格差激しいからな

あともう一つ!ビルとビルの間をロープで渡るジップラインもしました!

こんなワイヤーで俺、大丈夫か。。。と思いましたが結構いけました!写真は撮ってなかったのでどんな感じかは他の人のブログをみてもらえれば! セブのクラウンリージェンシーホテルでジップラインに挑戦!!

まとめ

レジャーはこんな感じですかね!ほかにはフィリピン人はほとんどが、熱心なカトリック教なので、日曜日に教会に行ってみたり。

カルボン市場で安い商品を見て回って、買ってみたりとセブはとても魅力的な場所でした!興味ある人は1度行ってみて下さい!

 

めちゃくちゃ安いカルボン市場

そんじゃ!

 

 

スポンサードリンク